アドセンスやサイトアフィリなどのオンラインビジネス&美容室などのオフラインビジネスの複数ビジネスの仕組みを作りノマドライフを送るフカミの実践記





RPGとビジネスの法則が逆なモノもある件

今日は、ビジネスの感覚を身につけよう!ってことで
ネットで稼ぐ為の基礎的なことを話していきますね^^

最初のとっかかりとしてビジネスの成功体験が得やすいことから
Twitterのアフィリエイトとかをメール講座では、
教えていますが、そのツイッターを例にしてみても、、、

フォロワーを増やす段階は、

100
100
100

というようにはなりません。

むしろ、

10
20
15
35
30
55

150


500

1200

3000


10000

というようになっていくわけです。

つまり、初め程大変で、フォロワーが増える程、
楽になっていくということなんです。

ちなみに、今は最初のフォロワーは数十人程度にしてないと、
かなり凍結される確率が高いので注意してくださいね^^;

よくネットのビジネスは、RPGのゲームと似ていると言われています。

確かに、武器を買って(投資して)ゲームの進行スピードを
早める努力をしたり、レベル上げのために効率化するための
楽な仕組み作りとかを考える面などは凄く似ている
と思います。

 

RPGとネットビジネスの大きな違い

 

RPGゲームでは、最初のレベル上げは簡単だけど、
後になるほど大変になってくる感じですよね。

最初は経験値が少なくてもレベルが簡単に
上がっていって徐々に楽しくなっていきます。

最初から試練だらけのRPGとかもあったような気もしますが、
やっぱりそういうゲームの一般人受けは当然良くないわけですw

ユーザーに楽しませ、嵌らせるのがゲームを作る側の目的なので、
最初程簡単に進めるようにするんですよね。
(グリーとかモバゲーの課金アプリなんかも同じです。)

最初のボスとの戦いまでに30時間の経験値や
レベルが必要なゲームは作らないわけです^^;

でも、、、ビジネスの場合は、これと逆なんですよね^^;

こういうのに慣れてユーザー側としての視点とか考え方しか持ってないと、
ビジネスをやり始めても、どうしても作業量や時間量によって右肩上がりに
報酬が増えていくと勘違いしてしまいがちです。

そしてそう思ってしまっているからこそ、、、
ちょっとやってみて成果が出ないと諦めちゃうわけです。。

一度何かしらで成功体験を掴めば、この意識は変わるのですが、
そうなるまでには、その考え方を信じるしかないです^^;

ビジネス書とかにも書かれていたりもしますが、この感覚は、
自分の身体で体験して始めて身に付く感じなのです。

要は、RPGとは真逆で、

最初程大変である。
後になる(成果が出る)程凄く楽になっていく。

ということなんです。

これは、ツイッターのフォロワー数の増加だけでなく、
仕組み化できるビジネスならこの法則は変わりません。

成功すればするほど、楽になってくるということは最初は
意外な感じもすると思いますが、仕組み化が完成して
体感してしまうとそれが当たり前の世界になります。

なので、この仕組みを作っていくことを
目標にすべきなんですよね。

これが体感で分かるようになると、労働対価の
収入は興味なくなりますから。。。

例えば、セドリとかオークションとかで稼ぐためには、
完全な自動化は難しいですし、自分が働く時間に収入が
依存する形にどうしてもなっちゃうんですよね^^;

なので、フカミ自身は、本気でセドリとかオークションとかを
やることはこれからもないと思いますし、逆に仕組み化できる
モノであれば新しいことでもガンガンチャレンジしますよ!

是非、ビジネスのこの感覚を身につけてくださいね。

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