アドセンスやサイトアフィリなどのオンラインビジネス&美容室などのオフラインビジネスの複数ビジネスの仕組みを作りノマドライフを送るフカミの実践記





アーカイブ:2015年 5月

動画、写真の容量無制限&無料クラウド「Google Photos」を早速使ってみた

いつか来るなとは思っていましたが、まさかこんな早く来るとは思っていませんでした。。。 昨日ツイッターの方でちょっとつぶやきましたが、そう完全に無料で無制限の画像(写真や動画)ストレージサービスのことです。

詳細を見る

サイトで使う説明動画コンテンツはGIFで作るべき?

最近説明するコンテンツとして動画コンテンツが主流になってきていますが、動画コンテンツといってもYouTubeにしたり、わざわざ動画ソフトを起動しないと見れないよう動画を作るのはNGです。

詳細を見る

リファラースパム攻撃から自分のサイトを守る方法

とある仕込みサイトのアナリティクス情報をたまたまチェックしていたら、ふとアクセスの異変に気付きました。

詳細を見る

過去記事を何度もツイート可能!3つの便利なツイッタープラグイン

ツイッターのプラグインと連動させて、サイトの記事更新時に同時にツイッターにも自動つぶやきするWPのプラグインは沢山あります。でも、この方法だとサイトの記事のつぶやきは1回つぶやくだけでどんどん埋もれていってしまいます。

詳細を見る
ページ上部へ戻る