アドセンスやサイトアフィリなどのオンラインビジネス&美容室などのオフラインビジネスの複数ビジネスの仕組みを作りノマドライフを送るフカミの実践記





ネット流行語大賞2012年の『金賞』は?

stealth

ネット流行語大賞2012が決まったようですね^^

今年の金賞:『ステマ』

に決定したようです。

ビジネス系の用語が金賞になったのは面白いですね。

ついで、順位は、


銀賞:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
銅賞:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

と続くのですが、3位の銅賞って全然見た事ないのですが、
一部で流行っていたんでしょうか(笑)

面白くもないし、かわいくもないし謎です。

ちょっと調べてみたら、、、、
「腐女子」系のワードで人気になっていたみたいです。

個人的には、『ナマポ』が来ると思っていたのですが4位でしたね^^;

歴代のネット流行語大賞は、


2011年:「ポポポポーン」
2010年:「そんな装備で大丈夫か?」
2009年:「※ただしイケメンに限る」

ということですが、2010年の「そんな装備で大丈夫か?」も記憶にないですw

「※ただしイケメンに限る」の関連用語で、
「カワイイは正義」もあるので覚えておきましょう。

もしかしたらテストに出るかもしれませんよ(嘘)

こんな流行語とかを無駄に覚えておく脳を使うくらいなら、企業がやっている
アメブロの芸能人とか使った露骨で分かり易い「ステマ」を見てみるといいかと^^

なぜ、あんなあからさまな、ステルスになってないマーケティングでも、
商品のプロモーションに役立っているのか?

といったことを考えてみる方が、よっぽど役立つと思いますよ。
(ヒントは一般大衆の情弱さです。)

ユーザーに見抜かれているステルスマーケーティングは、
「サクラマーケーティング」とかに呼び方変えるべきですよね。

ホントにそんなことを芸能人がしてるの?ってまだ疑ってる人は、
一例ですが、こんな実態を見ておくといいですよ^^;

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る